カセットウォークマンはどこですか

 カセットウォークマンが欲しくてネットで調べてみたら秋葉原ハードオフにあるという情報があった(ハードオフくらいにしかないとも書いてあった)のでいつものように日暮里から歩いて行った。上野の公園を通り過ぎる時の人の多さに今日が休日だということを思い出した。そして芸大から出てくる人は皆んなイケていた。目的地に着いて店内へ入ると思っていたよりも小さくて狭くて、カセットプレーヤーは1つも置いていなかった。なんのために来たんだよ、とほほ、とか思いながらヨドバシに行って新品の値段を見ると一番安いのでラジカセは1800円、ポータブルは3000円だった。んー、という感じ。他にも置いてあるかのぞいてみたけどどうやらどこにもないみたい。アキバにないならどこにあるのだろうか。上野のハードオフも見たがやっぱりなかった。ネットに、ハードオフにあるジャンク品のカメラに使えるやつがあると書いてあったからちょっと気になってたけどこれもなかった。まあ、あったとしても何もわからないから怖くて手が出せないんだけど。帰りながら久々にメガネびいきを聴いたら、矢作さんはカメラを買ったみたいでスーパームーンを超綺麗に撮れたことにはしゃいでいた。トークの中で首から一眼レフ下げてる女はどうせ谷根千で猫とか撮ってんだろと言っていたから帰りに通ってみた。案の定カメラぶら下げている人がたくさんいて、家の前に置いてある普通のママチャリを撮っている人もいた。有名っぽい総菜屋に寄ってみたかったけど行列ができていて諦めた。歩いて腹も減ったし谷中メンチを食べようかとも思ったけどコンビニでコーラを買って飲んだ。
 『Coyote』を最近よく聴いている。とてもいい曲だと思う。でも、出会いと別れのある日々にあるなら、感情の忙しい日々にあるなら、もっともっと響くんだろうなあ。 

 「独りよがり!」つって、背を向けたけれど
今は、ただ逃げだしたかっただけだなと思う


シャムキャッツ - Coyote(ライブビート)