2018年2月1日(木)

 昨日行けなかった図書館に行って帰りにてんやで昼飯を食べて夕方頃になってようやっと課題をやり始める。早く終わらせればいいものを、徹夜すればいっかあという呑気な思考に囚われてなかなか集中できなくてぽわぽわしてた。世の中に締め切りという概念がなかったら何もしていないような気がする。そう考えると一人でじっとしていることは自分にとってよくないことなんだとつくづく思う。孤独はタバコよりも身体に害だなんて言われていて、毎日タバコ1箱以上吸い続けているのと同じくらいらしい。なんであなたはタバコなんて吸ってるんです?なんて言ってる場合ではないのだ。すぱすぱ。タバコうまい。
 課題をやり始めると言っても机の上に頬杖ついて目をパチパチしていただけなので書き始めたのは22時過ぎてから。で、今さっきそれが終わってツイッターを見てみたらカネコアヤノがこの前出た番組が配信されたと知って見てた。で、ブログ書いてないことに気がついて今書き書きしている。そういえば、カネコアヤノのカセット今発送しましたよ〜と連絡が来た。ダウンロードできるけど折角ならカセットでも聴きたい。で、昨日カセットウォークマンとやらがあることを知った。てっきりウォークマンは猿のCMから始まったとばかり思ってた。それが中古でいくらで売ってるのか、どこに売ってるのか知らないけど欲しいから後で調べてみる。
 あと一つレポートが残っているから冷蔵庫にあった栄養ドリンクを飲んで眠くならないようにした。そしたら腹を下した。明日というか今日の昼までに提出しないといけなくて本も読んでないし3000字もあるしでやれやれといった感じ(自分に)。学校まで2時間くらいかかるから残された時間は短い。
 昨日の夜、ぱおぱおみっどないとがあることを思い出して1時くらいまで待っていたけど案の定忘れてた。確か去年の今頃じゃないかなあ、初めてぱおぱお見たのは、なんて思った。


ジロッケン#035 前編 / カネコアヤノ