枯れないように

 今日はレポートを1つ済ましてもう一つのレポートに必要な本を借りに隣の区の図書館へ行った。その図書館は駅からの一本道を歩いて30分のところにあるので、音楽でも聴きながら行こうかと家を出る前に知った台湾のバンドをスマホに落としてから行った。そのバンドは大象體操(ElephantGym)という台湾のインストゥルメンタルバンドで名前の由来は大きな象(ベース)がテクニカルな体操(演奏)をするようなイメージから付けたらしい。その名の通りベースが中心のバンドで、そのベースを弾いている女の子の演奏の合間に見せる笑顔がとてもキュートでGood。普段インストを全く聴かないけど、ずっといいなかっこいいなって思ってしまうくらいに演奏もいい。そして30分歩いて到着した図書館はやっていなかった。うわあ確認すればよかったと後悔した。でもこの前見たときは休みになっていなかったような気もする。まあ仕方がないので何にもしないで帰ることに。帰りはAlvvaysというバンドを聴いてみた。全部は聴けなかったけど新しいアルバムの1曲目と2曲目が特に好きかも。女性ボーカルのインディー・ロックにはついつい惹かれてしまうみたい。
 枯れてしまわぬように1日1曲はいいと思える音楽に出会えるようにしたいなあと思った。


大象體操ElephantGym_遊戲GAMES

 水曜日のダウンタウン「どんなやつにも熱狂的なファンいる説」を見た。皆んないろいろな意味でやばそうだったけれど、とても幸せそうだった。人柄・人相はやっぱり大事(笑)    
 f:id:out_of_battery:20180131232140j:plain