10inchと最近のバンド

 昨日はレコードを買いました。実は昨日もレコードを買ったよって記事をあげてたんですけど、あれは結構前に書いていたやつをそのままあげたので、実際は少し時間が経っています。今回買ったのは「Homecomings」です。ホムカミを知って以来そこまでハマっているわけではないんですけど、あのメロディーとあの声が聴きたくてたまに聴きます。それで今回レコードを出すと聞いたので買ってみました。10inchのレコードを買うのは初です。ユニオンに行ったら壁に飾ってあって平場になく、店員さんに言うのも面倒だなと思って、わざわざHMVに行きました。あそこは新しく出たレコードをエレベーターを出たすぐのところに広げてくれているので有り難いです。この間「雀斑Freckles」の7inchを買おうか迷って見に来た時も、そこから消えていたので売り切れたことがわかりすぐ帰れました。その使わなかったお金で「The Pastels」のレコードを買ったのです。ホムカミといえば、平賀さち枝とCDを24日に出しましたね。『カントリーロード』『ヴィレッジ ファーマシー』どちらもよかったです。

 そして、最近知った良さげなバンドでもメモがわりに書いておこうと思います。

 HMVの帰りにタワレコに寄ってみたら出会いました。ネオアコっぽいいい雰囲気のジャケットのCDがあって、視聴してみたら案の定よかったです。「Luby Sparks」というバンド。大学生で海外でも活躍しているとかって書いてありました。多分結構前に聞いたことある気が…。

 


Luby Sparks "Thursday (Album Version)" (Official Music Video)

  

 あと、これまたジャケットの雰囲気が良くて視聴してみたらよかったやつがあります。「THE RECREATION」です。

 

 

もう一つ。Spotifyで知った「TAWINGS」です。

 


TAWINGS - Dad Cry (Live at Lounge NEO)

 

もう一つ。「ArtTheaterGuild」 

 


ArtTheaterGuild "Headlong" MV

 

最後に。「SaToA」

 


Rudolph / SaToA

 

なぜか気がついたら敬語になっていたのでそのまま書きました。