屋上に行った話

   午後6時過ぎ、空はすっかり暗くなってしまっていた。屋上は人が少なくていいよ!という情報を得たのが昨日で、早速今日屋上へとやって来た。百貨店だから新宿・渋谷・池袋のどこにしようかと考えていたけど帰り道にあることもあり池袋にした。西武百貨店の屋上。エレベーターで上がって外へ出ると、外気がとても涼しく気持ちよかった。真っ暗な空間にいい感じの照明があって、最初はいちゃ行けない場所だ!なんて思ったけれど、少し歩いてみるとそんな場所でもない気がした。ご飯屋さんなんかもあるので2.3人で食事している人もいたが、人は基本的に疎ら。一人で座っている人もちらほらいて、最初は居心地があんまり良くなかったのだけれど、人が少ないからか人の目もそんな気にならなくなった。のんびりしたい人が来ているからなのかもしれない。そんな中、円卓のあるベンチに座ってスマホでブログを書いている。隣の隣の円卓には男子高校生二人組、向こうのベンチには女性が一人で座っている。初めてパノラマ撮影なんかをしてみた。

 

f:id:out_of_battery:20180118192133j:image

 

   時刻は7時半、屋上のせいもあってか急に寒くなってきた。近いんだしまたのんびりしに来るとしようか。こんなところでまったりとデートがしたいなぁ〜なんて思ってしまったよ。そういえば、この前アド街を見ていたらここにあるうどん屋さんが出ていたので、いつか食べてみたい。本当に寒いので帰ろうっと。