2023年2月20日(月)

相変わらず身体が辛い。いっそのこと大病患っていた方が気が楽なのかもしれないとさえ思う。今週はあと2日で休みだから頑張ろう。木曜日は静岡へ旅行する。

2022年10月10日(月)

(文化の日ではなく)スポーツの日、彼女が企画展の剥製を見に行きたいと言うので、付き添いで国立科学博物館へ行った。HPの説明で国立科学博物館には490万もの剥製を有していることを知る。そのほとんどは常設展示することは不可能なので大半は収蔵庫に眠っ…

2022年10月4日(火)

プロジェクトメンバーの年上のおじさんに投げやりな態度をとられた。ため息を吐くし、やさぐれている。いきなりどうした?という感じだが、流石にないだろと思い上司に報告。何度も若造に指摘されるのが面白くないのだろうか。ただ、仕事がまるでできないの…

2022年10月2日(日)

ゆっくりしようと思う日曜。サンドイッチを作り珈琲を入れて食べる。YouTubeをダラダラと見ながら、コラージュでもしようかと物色をする。昨日蔵前の古本屋で買った鉱石の本を素材に、夏目くんの作品をオマージュして、カラースクリーントーンも使う。砂漠を…

2022年10月1日(土)

朝早く起きて昨日買いそびれた粗大ゴミ券を買う。5年ほど使用したデスクチェアを表に出す。大きいものを捨てるのは気持ちがいい。 お昼前に馬喰町の小道具屋に行く。ここに来るのはとても久しぶり。邸宅などの解体現場から仕入れた品々がリーズナブルな価格…

2022年9月30日(金)

やっと金曜日!今日は比較的調子が良く、集中して仕事をすることができた。仕事終わりもいつもよりも疲れていない。コンビニで夜飯とお菓子とかを買って食う。NBAのJapanGAMEを見ながらダラダラと過ごす。カリーを生で見たかったな。明日粗大ゴミの日なのに…

2022年9月29日(木)

まだ木曜日か。金曜日だっからいいのにと思う。週5日勤務は長い。週休3日は欲しい。今日は打ち合わばかりだった。仕事中は美術のことに頭を巡らす(現実逃避)。マグリット展やってくれないかな。前回が13年前くらいだから、あと10年経たないくらいには開催…

2022年9月28日(水)

誕生日なんてことは関係なく、ただひたすらに仕事をする。ひと仕事を終えて飯を食らい風呂に入る。再び仕事。23時ごろにふた仕事を終えてリラックスタイム(全然リラックスできないけど!)、ゲーム配信を見てダラダラとする。彼女からおめでとうとLINEが一…

2022年9月27日(火)

仕事終わりに昨日作ったハヤシライスを食べる。少し休憩してお風呂に入り、サービス残業。23時ごろに(2度目の)仕事を終えてひと段落。柴田聡子の『ぼちぼち銀河』の特典付きLPが今日までなのでギリギリで予約をする。0時を回れば誕生日だが通常営業。何食…

2022年9月26日(月)

夏目くんの日記を見てなんとなく自分も日記を書いてみる。大したことない日常だとしても軽く振り返った方がいい気がする。書くようなことがなくても別にいい。 今日は夏休み明けの初日。結構活動的に外に出歩いていたからか、身体自体の訛りは感じなかった。…

『FIND OUT』ゲスト:夏目知幸

『FIND OUT 』ZIP-FM 77.8 2017/09/12 (以下、夏目知幸登場部分のみ書き起こし) 夜更かしのZIPPIE(ZIP-FMのリスナー)の皆さん、白井奈津さんこんばんわ。この星の案内人、シャムキャッツのボーカル・ギター夏目知幸です。というわけで、僕の音楽遍歴とい…